2015年2月8日日曜日

ブラッと

きのうは、朝早い飛行機で夫は東京。カバンでもポケットでもいいから、ちょこっと…入れて連れて行ってもらいたいですよ、うん。
先週の福岡も諸事情で行けなかったので、二週連続で行けそうで行けないのが続いてるなぁ。

でもね、実のところは、お稽古があるわけでもないし、人と約束してるわけでもないし、行かなかった…という選択をしたのは自分ですよ。なかなか理由がないと出かけられませんねぇ。

さて朝はそんなちょっとさみしい気持ちの土曜日でしたが、気を取り直して買い物に行っちゃいましたよ。なんつったって車があるので…ね♪
4km先のAEONまでくらいなら歩いちゃうんだけど、それは“買出しして帰りはバス”という選択肢があるからですよ。他にも、ちょこちょこ寄ったりはムリですもん。

プラ〜ッとホームセンターをはじからはじまで眺めて、こゝろの栄養補給。買ったのはφ25㎜の吸盤と、幅が2㎝のプラスチックのSカンという「だからなんなの?」ってモノですけど、それぞれ重要。
浄水器のホースを止める吸盤が古くなってぽこぽこ落っこちちゃうからそれを替えたかったのよ。お風呂場の掃除道具吊るすのに百円ショップの磁石のにしたら貰い錆びしちゃって(涙)。湿気があるからあたりまえなんだけど、白い壁についたサビをとるのが大変だったから、浴室は上質のステンレスかプラスチックのSかんに。台所の釣り戸棚の取っ手に乾かしてるパンの刷毛をぶら下げるのにも、プラスチックの透明だとジャマにならないし良さそうでした。

あとはね、ヤマダ電機をグル〜ッとひとまわり。
池袋が恋しくなっちゃったのが正直な気持ちだけど、品物を見ながらネットでは実感が沸かなかった大きさや質感を確かめられてよかったぁ!
ほんとうはねぇ、これがほしくて見に行ったんだけど、うぅーん。

なぁ〜んか、操作パネルがペラッペラな感じがしておもちゃみたいでキライだなぁ。いま使ってるののほうがスマートな気がする。これ、買うのは保留します。

他には、大きさの確認。
今すぐ買うわけじゃないけど、洗濯機や冷蔵庫の幅や高さを見ておかないと、なにかの時に困っちゃうのよ。こういうのを実際目で見て、売られてるのか知っとかないと、いざ人に訊かれた時にちゃんとアドバイスできないもんね。あとは、鹿児島でどんなのが手に入りやすいか…も。そしたら、次にメンテナンスや追加の部材も買いやすいから…。じつはこんなことしてもぜんぜんお金にならないけど、手を抜きたくないのよ。いちおーInterior designerだしね(汗)。

そんなことしてお店をぐるぐるしてたら、あれやこれや…自分に必要な物を思い出しましたよぉ。
えーっとね、CDケースと外しやすいコンセントプラグ、オンオフできる延長コード、クッキングヒーター、掃除機など。せっかく思い出したのを忘れないように、すぐにAmazonのほしい物リストに入れましたよ。

…っていうかぁ〜、東京に行ってるつもりで、ポチポチぽちればいいのよねっ♪(えぇーっ!?)
だれか背中を押してくだされ。(こら!!)