2015年3月20日金曜日

おなか具合

夫の症状、たいへんそう。わたしはそこまでじゃなかったなぁ。

ビロウな話で申しわけないけど…、胆嚢全摘して胆汁が十二指腸に垂れ流しになって以来、食べるとお腹がぐるぐるになってトイレに駆け込んでるのが日常でして。それが活発化した…って感じで、まぁ、なんとかなる感じだったけど、もともゆるくなりやすい夫は、昨日今日とトイレの番人してますよ。

ワタクシは…と言いますと、いくら仲が良いワタクシたち(☜えぇ〜?初めて聞いたよ、そんな話し)といっても家庭内で病気をキャッチボールしてもなんですので、トイレも洗面所もタオルを別々にして感染を防いでおります。
夫が主張するようにわたしのがうつったのだとしたら、そこくらいしか考えられませんものねぇ…。


アジア・スーパー・ストア』で買って、えっちらほっちら手持ちでもって帰った土鍋が、ちょうどいい大きさ♡
最初油断してると、コンロに噴きこぼしちゃうけどね。

きょうは、さつまいもがゆ。ナツメといっしょに、全粥に炊きました。
きのうは、はと麦・きび・黒米・餅米・クコの実いれて、五分がゆ。

ほら、ちゃんと考えてるでしょぉ〜♪
…っていうかさぁ、自分が直前に調子悪かったから、その時に食べたかったものとかを、食べられる状態にして作ってあげてるのよぉ〜ん。わたし良い妻だわぁ。

それにしても、きょうがおやすみでよかったねぇ。
仕事やすんでると思うと、気も休まらないだろうからね。

さて…と、横になってろって言っても聞かないでっかい子どもみたいな夫はほっといて、子どもの服でも縫いはじめますかねっ♪