2015年4月11日土曜日

おいしかった

おはようございまぁ〜す。
なぁ〜んかまだ肌寒いね。先週あったかかった時に羽布団かたづけちゃったのは失敗だったわ。
夫のはまだそのままにしてるからだいじょうぶだけど、自分の寝室が北向きだから気持ち…寒いなぁ〜って感じるのかもね。

さて、あれだけ “やらなきゃならない事” を書き出したのに、また新しく布を裁断しはじめました(汗)。


だってさぁー、子どもが用事で帰ってくるからその日程にまにあわせてザァ〜ッと二枚くらい縫っちゃって、それを仮縫いにしてフィッティングしてしまおうという魂胆なのですよ。そうでないと、トンチンカンな合わないものを何枚作って送ってやってもムダになっちゃうじゃん?

きのうはじめたのはノースリーブのサマードレス。あの子好みのプリンセスライン、前だけ切替線でヒダ入れて見たけど気に入ってくれるかな。
去年末から、とうとう右手も背中に回らなくなったワタシには、絶対ひとりで着られない後ろファスナーだけど(汗)。若い子はだいじょうぶよね。
とても質のいいタナローンのプリント生地で、切りながらワクワクしちゃってる。

でも、きのうはアトリエに広げたまま、とちゅうで放置。
鹿児島市とナポリが姉妹都市になって55年目の、記念コンサートに行ってきましたのん♪

コンサート前になんとアペリティーボの用意が!!

イタリアでは、開演前の時間を会場内のバールで楽しむんですって。
その雰囲気を味わってもらいたくて…と、鹿児島のイタリアンレストラン5軒(『イル・チプレッソ』、『イル・フェリーチェ』、『カンパーニャ』、『ロロ・ディ・ナポリ』、『オステリア・アニカ』)が用意してくださってました。
それはそれはおいしいフィンガーフードでして、オカワリしたかったぁ。人数分あるかどうかわからないって聞いてたから遠慮したけど…。

演奏もすてきだったし、あの人にもこの人にも会えたし(いいことだけ書こう、うん…)、あしたへのエネルギーがもらえたよか日でしたぁ〜♪