2015年4月17日金曜日

お持たせをふたつ

なんだかパッとしないお天気が続いてるけど、きょうは晴れるみたい。
こういう日にこそがっつり庭仕事したいんだけど、ザンネンなことに他の用事があったりするですよねぇ。んまぁ、しゃあない…。

用っていってもたいしたことないんだけど、夫が出張先で子どもたちとごはん食べるらしいから、いろいろ渡してもらおうと、ゴソゴソ作りはじめました。

冷凍庫に入れたままになってる庭のイタリアントマトで、トマトケチャップ。

気温も上がってきてそろそろ冷凍庫のスペースを作らないといけなかったから、ちょうどいいタイミングで在庫一掃。

おとなりさんから市民農園で作った新タマネギをいただいたので、鹿児島の唐辛子とつぼ造り純米黒酢、きび砂糖、海塩も入れて、これから作るつもり。
煮込むのに2時間かかちゃうけど、たぶん飛行機の時間までにはできる……つも…り。

そして、やっぱりパンも焼きはじめました。

宅急便すると中一日かかちゃうから、直接会えるチャンスを逃したくないもん。

では、かあちゃん家事に専念しますッ!