2015年4月18日土曜日

ネコめっ

きのう「間にあうのかぁ?」と思いつつ作ってたパンとケチャップ。ぶじに、夫に持たせられましたぁ。


ケチャップは『セリア』で買った入れ物をパスリーゼしゅっしゅして、ラベルを手書きしてぺったん。
容器やビニール袋が飛行機の中で爆発しないようになるべく空気を抜いて入れたから、機内でスプラッタなことにはなってないはず。(☜でもまったく連絡ないから、ちょっと心配だったりする妻です)

生のトマト2kgからたった500gしかできないけど、作るのとっても楽しかったぁ♪ もう1kgあるから、残りも全部作っちゃおう!
レシピはネット検索するといろいろ出てくるので、好みのお味を見つけてくださいね〜。

さて今日は雨予報だけど、まだ天気が持ちそうなのでこれから庭仕事をしようと外に出たら…、

ねーーーーーーーーーーーこぉ!!!!!!!

夕方には水を撒いて地面を濡らしたり、コーヒーがらを捨てたり、通り道にペットボトルに水を入れて置いたり、書き込み不良のDVDディスクをキラキラとぶら下げてたのに。
もうイヤになっちゃうわ(涙)。せっかくヤル気モードだったのに、テンション下がっちゃう。

でも、せっかく天気が持ってくれそうだから、がんばらなきゃ。このくらいの曇りのほうが、日焼けしなくていいかもしれないし…。

よしっ、がんばろう!