2015年4月21日火曜日

種できた

おととい強引に「作ってみて〜」とか書いちゃったけど、世の中には金額など気にせず躊躇いなく買える人もいるんだよなぁ〜と、ふと気がついた今日このごろですよ。

すみませんねぇ、リッチな人の経済感覚はワタクシにはよくわかりませんのん…。

さて、そんなメッドッチィ方向にいろいろに気が回るようなデキゴトもあったりしましたがそれは袋に入れて見えない場所に置いておいて…、きょうは晩ごはんを気にせず手仕事や庭仕事できるからウキウキしてますぅ〜♡

ゴミ出しして、庭まわりをしてみたら、春先にミツバチさんたちが働いてくれたので、ちゃーんと結実してました。


いったいどういうタイミングまで置いておけばいいのかがシロウトにはわからないんですけど、いくつかは破裂してバラまかれちゃってるので、そろそろ種とったほうがよさそうよね。

これ全部ていねいにとってったら、種屋さんになれそうなくらいとれそうだけど、せっかく『ナチュラルライフステーション』のオーガニックシードだから、とれるだけはとってあげたいもんね。
いいお値段したし(ボソッ…)。

通販でお買い求めいただけるサイトにこちらから飛べるよう、リンク貼っておきますね。カラーもきれいでステキなサイトです。

きょうはしばらくこれに専念して、午後からは友だちの様子見に街まで出かけてきま〜す。
では、また…。