2015年4月22日水曜日

よかったぁ

桜島の火山灰でジャリジャリの朝です、おはようございます。

きのう出かけてたら、夕方からなぁ〜んか目が痛くて、なんでかなぁ〜と思ってたら口の中もじゃこじゃこして「あっ火山灰!」とやっと気がついたわたしですよ。


髪の毛はバシバシだし、先生から「ぜったいこすっちゃダメです!」とかたーく言い渡されてたので目を細めて、急いで帰ってシャワーで洗い流しました。

そんなきのうでしたが、とっても幸せな出会いがありましたぁ♡
ほにゃほにゃの湯気が立ってる赤ちゃんに出会えたのですよ!

実家のお母様から超早場米を七月に送っていただくほど親しくしてもらってる人なんですけど、実はうちの子と同じ年代でして、なのに何かあったらいろんなグチを聞いてもらって助けてもらってるという、「どっち年上じゃい?」って感じにつきあってもらってるのですよぉ。

おととい、その子から破水したってメールもらって、それなんとちょうど私が鹿児島を離れてた時でして、仕事で手が離せないご主人や、県外のお母さんが駆けつけるまでにわたしがついてくつもりだったから、その責任というか、任務遂行できなくて気持ちがジタバタジタバタ…めちゃめちゃ心配してましたが、無事に産まれたのですよぉ。

よかったぁー!

けっきょくおとといはご主人がつきそえたみたい。ホッとしたよぉ。
だぁーれもいないと心細いけど、身内じゃないわたしがいても気になるだけでいないほうがマシだもんね。

そして、きのう。
県外からかけつけたお母様にごあいさつして軽食渡して、本人には会わないで病院を離れていた三時間の間に産まれてましたぁ!

もぉね、彼女そっくり!!
新米パパが抱いて病室から出てきてくれたけど、人の子は怖くて抱けない。それに、赤の他人が産まれて30分もたってない子を抱いていいとは常識的には思えないしねぇ。さわれないって。
このぽわぁ〜んとした顔が見られただけでシアワセ♡

心配したけど、いやぁー、ほんとぉーーに母子ともに無事でよかったよかった!!!