2015年4月23日木曜日

放送された模様

「ご主人は元気そうな顔しちょぃやったけど、おっさん(奥さん)の顔は見らんから電話したがよ。元気しちょっけ?」と、朝からケータイがなってるわたしです。

そう、あのネクタイ事件(笑)の日に受けた取材が夕方のニュースで二日間放送されたらしい。
それもかなりのアップで。

妻は…と申しますと、だいたいの日付をきいてはおりましたが、ぜんぜん違う時間のニュースを録画しておりましたorz。

あぁぁぁー、やらちゃかした。

ネクタイとワイシャツが気になるぅ。いったい如何様な恰好をしていたのでしょうか。
ちゃんと話せたのかとか、どんなことを話したんだろうかということより、そちらのほうが気になります(汗)。

そんなわけであちこちから「見たがよぉ〜」と声かけてもらって、どうリアクションすればいいのか悩んでしまうわたしの今日のお昼は『トムヤムクンヌードル』。

世間ではローカーボダイエットやグルテンフリーダイエットが話題になってるのにカップ麺とかありえないような気もするけど(汗)、「おいしかった!」という評判に興味津々でつい手を出してしまいました。

感想は…熱くてズズズーってすすって、むせました(涙)。
辛さは、けっこう私にはきます。それでやられたのかなぁ。

味は悪くない。たしかにおいしかったです。(小声で…)でも、自分で作ったほうがおいしい。
大久保の『アジアスーパーストア』で買ったバイマックルやカーやレモングラスを入れて作るんだから、そりゃ…ねぇ(汗)。辛さも調節できて、うま味がギュッと前面に出てきておいしいのよぉ。作ったのを食べてもらいたいなぁ…。今度エビ好きの子が帰省してくるから、それにあわせてまた作ろう♪ じゃんじゃんエビ入れて大盛りにして、ついでにフクロタケの水煮も買ってこよう。

さて、帰宅した夫にきいたら、自分の部屋のハードで録画してたみたいです。
DVDに焼いて渡されたので、見たいとおっしゃる方がいらっしゃったら貸し出しまよぉ〜。(☜冗談です。門外不出っぽいもん)