2015年4月4日土曜日

かたづけるわよぉ

雨降るならちゃんと降れ〜!…と、雨予報を前に庭仕事をしてきょうに備えたウラミツラミを込めて叫んでる朝です。

あ…、おはようございまぁ〜っす。
でも、きょうは皆既月食なので、天気が回復してほしいんだけどなぁ。中途半端に曇りとか…やめてほしいわ。

さて、アトリエの本や資料を整頓しはじめましたが、これってそれでどうなるの?って感じもチラホラしてきてます。
だって、整頓したって子どもんサイズの型紙や、バザーの手作り品の作り方なんて、次に使うアテなんかないもん。だけど、捨てる気にもならないのよねぇ。

ちゃとまとまってたら見た目もきれいだし、自分がやってきたことの自信にもなるし。昔でいう大型百科事典みたいな書棚の飾りでもいいや。ここに入りきれなくなったら、箱詰めして納戸に入れるとか、燃えるゴミに出すかを考えればいいか?

ほんとはね、もっと早い時期にしようと思ってたんだけど、しようと思った矢先、棚板のコバが剥がれてるのをみつけてヤル気がなくなって、そのまま放置。そんなことでやる気が失せるわたしもわたしなんですけど、なんだかケチがついた感じでぷしゅーっと気持ちがなえちゃった。

でも、なんだか片づけない。
やりはじめたぶん、元の状態より散れてる。

それ見た、またイラッ!

んで、思いきって剥がれた画像を撮ってショップに行ってみたんですよ。
そしたら、交換してくれるって!

あぁ〜あ、もっと早くにいっちゃえば、気持ちもスッキリしたのにねぇ。
まったくもぅ、わたしったら…。

その棚板が届いたので、きょうから本格的にあっちこっちに散らばってるクラフトのレジュメなんかもまとめて、無印のこのページをイメージしてがんばるよぉ♪