2015年4月5日日曜日

おっし、がんばろう

ダラ〜ッとだらけてるワタクシではありますが、アトリエと称した元子供部屋がのかたづけも進んできましたよぉ〜♪

かたづけながら音を流してたけど、iPhoneやiPodの音源を接続するのに置いてるスピーカーがどうにもこうにも耳触りに感じて、思いきってリビングのを交換してみたら、これがまぁ〜かなりいい感じで作業がススムくんでしたよん。
イヤフォンでも音がかわって聴こえるくらいだから、スピーカーならなおさらよねぇ。早くしちゃえば良かったわ。(☜ありがちな反省)

スピーカーもいいのになったし、わたしの最近のおきにいり『Friends around the world』を流しながらお掃除♪
日曜14:10〜30PM(再放送土曜14:10〜30)のたった20分なんだけど、録音して聞きたいくらい。ラジオじゃ雑音だらけで聞こえないから、ネットラジオでね。うちの場所、山に囲まれてるからラジオが入りにくいのですよぉ(涙)。
NHKの語学番組も聞いてる(というより流してる)。その日から一週間の番組表が見られるサイトを、自分のメモ代わりにこちらに張りつけとこ。

さて、我が家。
安普請木造建築なので冬寒くて夏暑くて、特にアトリエは深々と足元からも冷えて靴下二重に履いても居られないけど、夏はだいじょうぶ、クーラーつけるから。

んまぁ、鹿児島は火山灰が降って、この部屋じゃなくても、どこかクーラーかけてないと家の中で死にそうな暑さだから、この電気代は必要経費。リビングの年代物のクーラーより他の部屋のほうが電気代もかからないしね。でもベッドルームでクーラーつけたら寝っころがってDVD見るか本読むかしかできないから、やっぱりここよねぇ〜。
朝の家事をすませたら、ここに出勤してる気分でメリハリつけて生活してこ。

おっ、コレいいかも!