2015年4月7日火曜日

新しくスタート

きのうは市内の小中学校の入学式だったのにカミナリつきのドシャ降りで、おばちゃんひとり家の中で心配しておりました。
対象の児童生徒がいらっしゃるご家庭のみなさま、だいじょうぶでしたか?

しかし、人の心配をしているワタクシですが、4月4日に子どもが入学式だったのをFacebookで知った…というなんだかザンネン賞な母親です。
FBにアップされてた卒業証書の画像を見て、ちゃんと卒業できてるのを知り本気で安心したというのが正直なところですが、まぁ…高校の卒業式あたりから別に親がいなくいいような気がしてたから、こんなもんかも。
ちゃんと日程は知らせてくれてたけどすっかりアタマから抜けてただけで、2月から「卒業式くるぅ?来たかったら来ていいよ」って誘ってくれてたから、親子断絶ってワケじゃありませんよぉ。ご心配なく…。

さて、そんな通常のオヤゴコロとはちっとばっかし違うわたしですが、たぶん家族がテレビに出るとなったら知りたいのがふつうでしょうねぇ。夫が「このあいだの取材、再来週夕方の放送らしい」と申しておりましたので、義理の母と妹に教えないと…。
妻はいつテレビに出るか興味がないのにはあいかわらず困ったもんですが、とつぜんの初収録がどんな様子だったのか…とりあえず録画予約をしておこうと思ってますよ。

さて、そんなドライな(え?)わたしですが、そのフレッシュなみなさんの新しい門出に便乗して、きょうからまた新しい気持ちで始動しますよ。

なにをぉ?

“アトリエ出勤”ですよっ♪
夫が家を出るのが7時50分。それからザァ〜ッと掃除機をかけて、ゴミ出してお茶もってアトリエに。
もちろんこれからの季節、晴れてたら庭仕事したいし、ウォーキングして日常の買い物にも出たいけど、何かを時間で区切ってきっちり始めるために環境をかえてみます。

三日坊主でもいいの。
三日目がなければ四日目もないし、四日目できなくても三日はできてるんだしね。
そう思って、まず一日目を始めます。

では、よぉーいドン!