2015年4月9日木曜日

冷たい雨

ナンなんッスかねぇ、この寒さ。
いやぁ〜、鹿児島ってそれほどあったかいところじゃないんですよ。ちゃんと寒さは一人前にありますのん。

きょう関東は雪?とかいう知人情報も入っていてるんですが、マジっすか? 鹿児島寒いとか言ってる程度じゃないわね。そっち方面には身内も知りあいも多いから心配だなぁ。

さて、そんな花冷えの今日このごろ、ぽてぽて歩いて大きな郵便局に書留を受け取りに行ってきました。

土曜の午後、車借りて夕飯の買い物に出てるあいだに配達に来たの。だけど、夫は家にいたのにピンポンの音に気がつかなくて受け取っててくれなかったんだわ。チッ!(こらっ)
んまぁ…ここまでこられて切手も買えたからいい事にしよう。クロネコメール便の一般受付が今月からなくなったので、家に残ってる海外グリーティングカード用110円に10円や30円を貼って定形外の120円で出そうと思ってね。

あ…南郵便局にはまだ、『ぐりとぐらの記念切手』(ポチったら、郵便局のこの切手のサイトに飛びます)がまだ残ってましたよぉ。
もし買い忘れてたら、早めに行ってみて!

郵便に行くついでに、これも…。


今回の県議会議員、どうしてもこの人!っていう情熱を感じてなくて、そんな気持ちでいたら日曜日になると行くのがめんどくさくなりそうだったから近くまで行ったついでに投票しときました。

しかしねぇ、曇り予報で大好きなオデコ靴で出かけたら、

ふえぇ〜ん(大泣)。
革が延びちゃうじゃないのぉー。


出る前に何度確かめても、「今日は曇りです」ってSiri言ったのに…。
玄関を出たら寒くて、戻ってレインコートを羽織っただけマシだったのかも…と慰めます。

帰宅後、あまりにムカッときて「雨降らないって言ったけど、降ってるよ」って言ってみたけど、答えは「今日は雨は降りません」の一点張り。

もう…ペシッ!(平手打ち)
これからはあんまりSiriの予報は信じないことにするわ。

あまりパッとしないお天気が続きそうですね。こういう時は体調崩しやすいって聞きました。どうぞご自愛くださいね。