2015年5月10日日曜日

みんな元気

母の日だというのを、買い物に行ったお店のポップで知る母親というのがこちらになります。

別に…照れるからなんもしなくていいよ。
ただこれをきっかけにでもして、たったいち行でもいいからメールをもらえると…かなりちょっとうれしいオトシゴロになってきました。

【業務連絡】
「母にメールくださぁ〜い」

さて、庭の植物たち、順調に成長しております。
自分も成長していかなきゃなぁ〜と思うこの頃ですけどね。

何もかもがめんどくさくなってきちゃって、思いきって行動になぁ〜んにもうつせなくなってきて「momちゃんらしくないじゃん、どうしたの!?」と夫に言われるほどなんですよ。

背中を押してもらって、「エイヤッ!」ってやってみたら、とんでもないポカをして泣きたくなる事態に陥ったりもいたしておりまして、もう…家でジッとしとくのが一番だわ。…と思う自分がまたイヤだったりで、こういう言い方はキラいだけど、これがコーネンキかぁ?と思うしだい。

カンフル的に無茶なこと…たとえば、半年ハワイにホームステイとか、ロンドンの語学学校に行っちゃうとか、そういう「えぇ〜〜〜〜!!!?」って思うような環境に身を委ねれば、命に関わることが優先になってくるからこういう些細なぐずぐずなんてどうでもよくなるような気もするよねぇ。

んまぁ、脳内妄想で楽しんでゆるゆると今をやり過ごすのが賢明かも。

ひさしぶりの晴れの日、春から夏のルーティンは庭の点検から。
みなさんすくすくと大きくなって、様子を見るのが楽しみですよぉ〜♡

ワイルドストロベリーもこのところの雨で、いい調子に花が咲いてますよ♪


この五弁の花びらがすっごく好きで、カメラでぱしゃぱしゃ。
「うぅ〜ん、かわいいねぇ」って、モデルさん撮ってるカメラマンみたいだったから、ご近所さんが見たら変な人だったかも(汗)。

使い道にハーブティーって書いてあったけど、どうやって飲むんだろうねぇ?
わからないままに育ててるんだけど(笑)。

このあいだの『ナポリ祭』で、トマトの炭酸水を買ってついてたサンマルツァーノの苗も、元気に育ってます。


ぐんぐん育つ植物たちにエネルギーをもらって、今週末も楽しみましょ♪