2015年5月11日月曜日

飛んじゃった

保温用ビニールが、そんなに強雨でもないのに飛んでなくなってるのをゴミ出しに行って見つけてショックを受けてる朝です、おはよぉございまぁす(涙)。

毎年種まきに失敗するのはちゃんと気温を管理してないからだと思って、今年は種を蒔いてそれをポットごとプランターに入れて保温するのに使ってたんですよ。
だけど、日光が当たると温室状態で、気温が上がりすぎて蒸れちゃうから空気をいれるのに外してたのが飛んでいなくなってました。

このくらいならだいじょうぶだろうと思ってそのまま家に持って入らなかったわたしが悪いんですが、工夫や知恵で自分でなんとかできそうな物を、考えに考えたとはいえ買っちゃって、それが一カ月でなくなっちゃったのは…さすがに凹むわ。

人のサイトだけど、こんなかんじの…プランターにかけるビニール。


台風とかならあきらめがつくけど、完全に自分の不注意だもんね。
なぁ〜んか、最近はこういうことばっかりだわ(涙)。

ポッポー、ポッポー…ってすぐそばで鳴いてると思ったら、ハトが庭に数匹きてて、写真撮ろうと家から出たら道路に逃げた。


いったい何を狙ってるんだろう?
ヴィクトリア&アルバートミュージアムのひまわりは、もう食べられちゃったのにね。

…と、しばらく家の中から見てたら、カブにモンシロチョウがたまご産んでたのがアオムシになってたから、どうもそれ狙ってるのもあるかも。それと、ミズナの種をとろうと思って、カラカラになるまでとってた穂から種を食べてたよ。

すごいよねぇ〜。
どうして、うちの庭にいる(ある)って、わかるんだろうねぇ?

思いッきり自分の不甲斐なさと対照的な…生きるのに必死な鳩ぽっぽに感心しながら、ゆるっと今週もスタートいたしましょ〜♪