2015年5月12日火曜日

レインブーツ

先日、3年前買ったアフタヌーンティーの長靴でおでかけしてきました。


ひどい雨じゃなくてもかっこ悪くなくて気に入ってたんだけど、戻って靴脱いだら靴下が真っ黒。
そのうえ足首の素材が変わる部分から水が入ってこないようにするテープがべろ〜っとはがれて、それにくるぶしがひっかかって皮がむけちゃった。

あの…ドカ雪のロンドンで苦労を共にした仲だから、テープを貼り直してまだしばらく履こうと思って見てみたけど、ちょっと無理みたい(涙)。ココが補修できても、足先が黒く着色するのはなおりそうにないし…。
すぐにポイする気にもなれなくて、ガーデニング農作業用に降格いたしました。

履くたびに水がしみて自分に諦めがついたら、ごくろうさま♡しよう…うん。

そこで、おでかけ用の長靴が必要になりましたのん。
庭で使ってる日本野鳥の会の『バードウォッチング長靴』はもはやどう洗ってもキレイになりませんので…ねぇ。

機能性を考えると、やっぱりこの長靴をリピしたいけど、無地だと折り曲がったところが古びてきちゃうから今回はッちょっと奮発して迷彩柄!

一足目を東京で見た時、そのお店には茶はなくて、あったのは緑と迷彩。茶色があればぜったい迷わないけど、もろ農作業って感じの緑だったからかぁ〜なり迷ったもんね。
千円高いこれを農作業にする太っ腹はなかったから、これはこれで良かったのよね。

もしほしいと思われたら、必ず試着してくださいね。サイズ選びがけっこうビミョウだから。☜わたしは23㎝だけどS(24.0cm)でした。

鹿児島市内でもいろんなところに売ってて、下荒田のSpicaや東千石町のWhite、イオンモールのニュースタイルにあるそうです。

日本野鳥の会インターネットショップ『Wild Bird』へのアクセスはこちらから。

『Wild Bird モバイル版』にアクセスするには、http://c05.future-shop.jp/m/wildbird/を入力するか、を読み取って飛んでください。

サイト見てたら、表面が白っぽくなったときには、ツヤ出しのシリコンオイルを塗ればいいってここに書いてあった!
百円ショップのでも良いって書いてあったから、今度買ってこよ。