2015年5月9日土曜日

マタニティーボックス

きのうむしょうに豚肉とキャベツ食べたかったのは、気と血(けつ)が足らなくなってたんだなぁ〜と、思いながらベッドから出てきた雨の土曜日です。

だったら、きょうの晩ごはんは豚肉にアサリ入れて…ちょっと肌寒いからエビも入れてパエリア作っちゃお〜!

さて、そんな食欲全開モードのわたしですが、サイトを見てたら楽しいモノみつけちゃった。
中身にびっくり!!フィンランドの妊婦さん全員が無料で貰う『箱』ってなに?


自分にはまったく関係ないけど、プレゼント箱がベビーベッドになるとか…いいわ〜と思ってしまったんですけど、世間の常識的にはいかがなもんですかね。
娘の子ならわかってもらえそうだけど、息子の子だと「うちの義母ったら、段ボール箱をベッドにしろって言う鬼姑なのよ」って、嫁にいっぺんに嫌われそうだよね。
うぅ〜む、なかなか人間関係は悩ましいですなぁ(☜他人事)。

ムーミン好きが多い日本人向けにムーミンの箱もできるようで、再来月にはフィンランドから発送されるようですよ。
通常の通販は英語サイトしかないんですが、この通販だけはちゃんとした日本語のサイトができているのでこちらから見てみてくださいな。
Baby Boxの日本語訳がマタニティーボックスに変わってて「へぇ〜…」って思っちゃったけど、産褥セットやブラパッドも入ってるし、たしかにそっちのほうが私たちにはわかりやすいよね。

わたしは、別にムーミンついてなくて通常のFinnish Baby Boxで充分いいんだけどなぁ。

なにが入ってるか…と、€399.00 EURで世界中から買えるサイトはこちら。まったく対象者がいないけど、こういうの見てるだけで楽しくすごせる〜♪