2015年5月31日日曜日

ポチるかなぁ

夫が出てった駐車場にワダチが。

もう…洗濯物は閉め切ったお風呂場に決定です。

火山灰降ってて家から出たくないから…ってのもあるけど、絶妙なタイミングで背中を押してくれる友だちがいるもんだから(笑)、いろいろ考えながらパソコン検索中です。

とりあえず、知人から航空券手配の手数料を取らないから安いって聞いた“エクスペディア”で検索。

条件を入れて調べたら、

宿泊込みでこの値段は安いんだけど、我が家のおサイフでは予算オーバー(涙)。

もちろんヨーロッパのどっかで乗り換えたら安いけど、そういう芸当はわたしにはちょっと無理なの。
無鉄砲に見えるけど、そういうのはできないわ。

いつもお世話になってるHIS新宿店に行ければ、ぜったいピッタシのが出てくるんだけど、鹿児島だと…ねぇ。

ぐずぐず考えててもしょうがないけどなんとかしたくて、近くの旅行代理店に行ってみたら見積もりはなんと43万!
飛行機とそれほどごタイソウなホテルじゃないのに。おばちゃん、腰が抜けました。

そのうえ、大阪からの直行便がないって言うのさ。

おっかしいなぁ…。

尋ね直してみたけど「パリまで直行便ありません」って言い切りましたよぉ。
チャルカさんの雑貨ツアーで大阪シャルルドゴール往復あるのは、チャーター便でもなんでもないのに…いったいなんなんでしょうねぇ。

はりきってパスポートまで持って出たのに…。
日本旅行イオンモール鹿児島営業所の責任者、出てこーい!
となりのツーリストプラザに行ったほうがよかったかなぁ?

そんなことをブチブチ思ってましたら、子どもが「飛行機はその会社のサイトでとるのが一番安い」ってアドバイスくれたので、思いつく直行便のある会社のサイトをデスクトップに並べて価格比較。

最近は海外のエアラインも日本語サイトが充実してるので、すっごーーーく助かります。


このサイトだと、鹿児島からの飛行機もついて、往復の飛行機代が74,000円!

これに税金とサーチャージ空港使用料がかかるけど、コレなら東京で時間の調整もできるし、髪の毛を切ってパリに行けそう。
うーん…、ポチるかなぁ。

しばらく寝かせて考えます。(☜パンの生地かいなっ!)