2015年6月2日火曜日

自分のこととなると

5月17日のブログに書いたサッカーレクチャーつき語学留学、割引の期限切れちゃったね。
行かせたい子のお母さんに直接ききにくくて…その子のお兄ちゃんにメールしてみたけど、そりゃ…遠くにいる何回しか会ったことのないおばちゃんに返信なんかしないよね。

数日前「この週末までのセールだよ」って学校からこんなダイレクトメールがきてたんだけど、

返事の催促するのもなんだかなぁ〜って思ったり、お母さんのほうに連絡しちゃうかなぁって考え込んだりしたけど、やっぱりメールできないままだよ(涙)。
運動神経がいいからもったいないよぉ。とってもかわいい性格だから、うちがお金出してもよかったのになぁ…。

進学校なのに家でまったく勉強しないからコレがきっかけに目覚めてくれればって思惑もまったくないわけじゃないけど、こんなのに行かせたらイヤでも英語漬けだし…しめしめ…って思ってたんだけどなぁ。
でも、そういうところに出てくのをすごく嫌いそうなのよね。
消極的っていうのじゃなくて、引っ込み思案ってワケじゃないくて…うぅーん、どう言ったらいいのかな。だけど、そういうところもあと少し前に出られるようになるといいなぁってのもあったりする。本人からしたら、いらん世話でしょうけど。

しかし、空港についたらお迎えが来てるなんて…。
シャルルドゴールから送迎サービスがなくて、飛行機の予約確定ポタンをポチッとできない私から見るるとうらやましすぎるよぉ。☜ロンドンならひとりで行ける(はず…)。

わたし、サッカー詳しくないからウィキ先生見てみたら、教えてくれるマンチェスターシティーFCってすごいところなのね。
以下Wikipediaのコピペ☞『プレミアリーグ有数の強豪クラブであり、2011-2012シーズンにはマンチェスター・ユナイテッドを僅差で凌ぎ、44シーズンぶりにリーグ制覇を果たした。世界規模、全国区のマンチェスター・ユナイテッドに対し「真のマンチェスター市民のクラブ」といわれている。ユナイテッドとの試合は「マンチェスター・ダービー」と呼ばれ、マージーサイド・ダービー、ノース・ロンドン・ダービーと並び3大ダービーの1つである。サポーターはクラブの愛称をもじりCityzensと呼称されている。2014年1月、世界4大会計事務所である『デロイト』の調査によると、2012-13シーズンのクラブ収入は3億1620万ユーロであり、世界のサッカークラブの中で6位である。また、イギリスメディアが2012年に公表した調査によると、平均年俸は約740万ドルであり、FCバルセロナ、レアル・マドリードに次いで、世界で三番目に高いクラブであることが判明した。これはアメリカのスポーツチームで最も平均年俸が高いロサンゼルス・レイカーズやニューヨーク・ヤンキースを上回る給与水準である。』

へぇ〜、お金持ってるのね。
施設もすごいところだよぉ。


割引や送迎は有料になっちゃうけど、今もこの“The City Football Language School”のプログラムは募集してるので、ここから飛べるリンクを貼付けとくね。

…あっ!
よく見たらメールの右に、黄色と赤でエールフランスの広告が…。

これは、「人のことをかってに心配してるけど、自分自身が第一歩を踏み出してから言えばぁ?」っていう含みがあるのかしらん(汗)。
うぐぐぐ…。

今すぐページを開いて予約確定画面まで、い…こぅ…か…な……ぁ(フェードアウトしていく声)。