2015年6月3日水曜日

だいじょうぶかなぁ

とうとう梅雨入りしましたねぇ。
最近、洗濯機の脱水があまくて乾きが遅いのに、湿気高いと洗濯物が乾かなくて困るなぁ。

さて、きのう…。
ゴミ捨てに出たついでに庭仕事してたら、雨降ってきたので手と足洗って虫さされに薬塗って洗濯機待ちをアトリエでしようとパソコン開けた勢いで…、

【速報】寝かせてた航空券ポチりました。

やっちまった、やっちまった!
これで後戻りできません。キャンセルはできるけど、全額戻ってこないと思うともったいなくてできないもん。

子どもから「人質になってテレビに映されるのだけはやめてね」って釘刺されましたが、母だってヤですッ。膝立ちになって後ろ手でしばられて銃突きつけられてるなんて想像したら、背中をツゥーッと冷たいものが落ちますよ。
それじゃなくても、地下鉄でかこまれたとか、あっというまにファスナー開けられて中身がなかったとか、振り切っても追っかけてきたとか、彼女のを取り返そうとしたカレシが刺されて死んだとか、強盗のようなスリ(っていうかそれってスリじゃないよね)だったとかいろんな情報が出てきて…すでにポチッたのを後悔しつつあります(涙)。

いろいろ考えてたら怖くなったので、写真の整理でもしよう。

先週郵便局に行った時、近所の田んぼが準備中でした。

うちのまわりはすぅーっごくたくさん家が建ってきて、田んぼがどんどんなくなってルけど、ここは今年も田植えするみたい。ホッとしたわぁ。

自分がなにも手助けできないのに田んぼがなくなってほしくないって思うのはわたしのワガママでしかないんだけど、雨が降ってもカエルげこげこしなくなったうちのまわり。
だんだん風情がなくなって、なんかさみしいなぁ。