2015年6月20日土曜日

なぁ〜んか…寝が浅くて、寝つき悪い上によく目が覚める。そして、昼間に眠くなる。

「そういう時期(気候)なんだよ」と整体の先生から言われたけど、つらいわぁ〜。

まぁ、年齢のせいもあるけど、もしかして枕のせいもあるかも…と思って、いろいろ探してみましたよ。

そしたら、いろいろあるもんですねぇ。
布団売り場できいてみたら、オーダーすると3万とか5万とか聞いて「ひえぇーっ、庶民にはムリーっ!」って即刻却下。「試しに寝てみてくださいよぉ〜」って言われても、できませんって。

鹿児島のとある布団屋さんやっと手頃なモノ(…とうちの財政上言える金額じゃないけど、この寝られない大変さに投資ッ!)にたどりつきましたよっ。

アイリスオーヤマ『エアリーピローS字フィット APLS-50』

画像はアイリスオーヤマ通販サイト“アイリスプラザ”より。

なんかテグスがウニャウニャしてるような素材で、パッと見「そんなので寝られるの?」って思ったけど、ほどよいクッション性がわたしの好み♡
低反発枕って流行ってたでしょ。
あのスポンジがほっぺたに当たる感じが私はニガテなので、この素材のベタベタしないのも花マルッ!

カラダがめっちゃちっちゃいわたしは、どうやったってふつうで売ってるのは高さが高すぎてバスタオルを丸めて使ってたんですが、そしたら寝返りして横向いたらちょっと低いの。

それがほらこのように…。(メーカーさんの説明、貼付けとくね)


税抜販売価格は¥6,650ですが、ホームセンターきたやまに販売員さん来てたから割引価格でしたぁ!

枕だからぜったい好みがあるからちゃんと寝っ転がって買ったほうがいいと思うんだけど、ここから買えるよ。