2015年6月21日日曜日

鹿児島でフレンチ

アタマがおフランスモードなので、フランス料理食べに行きたくなりました。(えぇぇーーーーっ!?)

最近はイタリアンのお店が充実してる鹿児島ですが、東京でもそんなかんじらしいね。子どもがあんまり思い当たるお店がないのよねぇって言ってた。
もちろんたぁ〜んとお金をかけるとあるんだろうけど、手頃でおいしいお店ってのかむずかしいみたい。

その点、鹿児島はいいぞぉー!
『とみよし』でしょ、『旬彩』でしょ、『タニヤマ』でしょ、『ヴァンダンジュ』でしょ、『ミディソレイユ』でしょ、『ガブローシュ』でしょ、『プティビジュ』でしょ♪
(自分がおじゃましてるお店、列挙しちゃったよ…orz)

本日のオードブル盛り合わせがこちらになりますぅ。

グラスじゃなく、ボトルワインがほしいわぁ♡

メインはお魚にしましたぁ。


お腹も気持ちもしあわせすぎるぅ〜♡
これで、うまく言えないJe voudrais…が上手にできるよう、練習に励まなきゃ!