2015年6月24日水曜日

ただいまぁ

長らく放置して、ご心配おかけしました。ぶじ戻ってきました。

少しでも荷物減らしたくてパソコン持ってなかったから、更新しないままになっちゃって。
iPadは持ってったんだけど、旅先ではブログ書く時間がもったいなくて、画面に向かう時間があったら今の空気を感じときたいっていう自分のわがままでだれにも連絡しなかったから、日程を知ってる近しい人には心配かけちゃった。

ごめんね…。

たったひとりで、行ったことがない場所で、しかも日本の航空会社じゃない。
それだけでも不安材料マンサイなのに、「スリがめちゃめちゃ多くて最近は強盗みたいに奪ってくから小銭だけやるくらいの気持ちでそれで身が守れるならヨシとしろ」とか、「電車は治安悪いからにぜったい乗らないほうがいいっていうかむしろ乗るな」とか、「英語わかってても無視されるからまずフランス語で話しかけろ」とか…友だちのありがたい助言の数々で、飛行機に乗る頃には緊張感マックスで食欲なくてご飯残しちゃうし、アルコールまったく頼まないし、映画も見ないでひたすら目をつぶってました。

それを楽しみに飛行機に乗るのに、ありえないよねぇ〜!

睡眠不足だと判断力も注意力もなくて危ない。…そう思って、ひたすら養生。
けっきょくのところ…そんなに眠れなかったけど(そりゃそうだ)、落ちつけたっていうか、それで肝がすわったかも。

そんなかんじで始まった珍道中。
思い出しては少しずつ…、ぼちぼち書いてきますのでどうぞおつきあいくださいませ。