2015年6月26日金曜日

よくなぁ〜れ

帰宅して一晩あけましたが、早くも乾燥したパリにリターンしたいわたしです。

この曲が、絶賛脳内再生中。

雨といったらショパンの“雨だれ”もあるけど、ドビュッシーの“雪が踊っている”の鬱屈したかんじが私には梅雨の雰囲気なんだよね。フランスにはこんなジットリの季節ってないだろうから…。

あぁ〜、戻りたい!

しかし、この雨スゴいよね。
帰宅して驚いたのは、家がジメッとしてるだけじゃなくて、天然の緑や白の毛が生えてスエード化してるのよぉ叫び
お風呂場は覚悟してたけど、壁も柱も、歩かない廊下のはしも、台所のステンレスも、かびっかび!!

朝ついた成田から羽田に移動するあいだに髪の毛切りに行って布地屋さん二軒まわって、最終便で鹿児島に帰宅したにも関わらず、玄関から速攻で掃除機とりにいってかけるなんて…どれだけスゴい状態かおわかりいただけることと思いまする。☜掃除きらい。

思わずご近所さんと「こんなだったっけ?」って話したけど、今年は異常みたい。

夫が、私が出かけた次の日からかかった風邪が治ってなくて、いまも鼻声。
そりゃ…この家の状態なら病気にもなるさぁ!!

それも、出てってる私に知らせても心配かけるだけだから…って連絡してこないって、どんだけ妻に気を使ってるんですかぁ?
なんかせつなくなっちゃうよ。

正直…疲れてて家事するの面倒っちぃな〜とは思ったけど、十日もしてないとカラダがうずうず。なんだかそこらじゅう拭き掃除したりお料理したくなってきたよ。

では、ブログの更新はボチボチ…にして、人が変わったかのような(笑)家事に専念いたします。