2015年6月7日日曜日

思い出すね

夫が玄関でなにか言ってるので、聞き返したら「アイツ、食欲ないのかなって心配しちゃったよ」って。

???
なんのこっちゃろか?

「餌、残ってる…」

あぁ…、たしかにそんな感じするね。

このあいだみたいにハトに食べられるのがイヤで、とれた有機栽培のナスタチウムの種を玄関の三和土で干してたのよ。
捨てられないでいるワンコの食器に入れてたからそう思ったのね。

最後までしてた首輪は、倒れた時東京からかけつけた飼い主の子にわたして、他のものもちょっとずつ処分してたけど…やっぱりこれは捨てられないわ。

ペットロスってほどひどいことにはならなかったけど、やっぱりジンワリさみしいね。
「もっとかわいがってやれればよかったね」なんて、ひとしきり夫と会話しました。

きょうはあの子の命日。