2015年7月2日木曜日

紅茶いろいろ

いったいいつになったらやむのかねぇ、この雨…。

さて…旅のよもやま話ですが、鹿児島まで帰るのにでっかいトランクを持って移動するのがしんどくて成田空港から送るんだけど、今回は、セゾンカードの優待で300円引きでしたぁ〜♪


9月末までのキャンペーンですが、成田・羽田・中部・関空で国際便を利用した帰りの自宅までのスーツケースの配送が、セゾンカード・UCカードの会員だと、通常料金より300円 割引。鹿児島まで1,870円になって、助かりました。
(金色や銀色など他の色のカードをお持ちの方は500円や100円や無料だったりするみたいなので、別途ご確認くださいね)

日本から直行便に乗ったらひとりで行けるロンドン(←いろいろ限定条件がw、イギリス郊外はいまだにムリ)に行ったら紅茶を買って帰るんだけど、そういえばフランスの紅茶もあるもんね。
そんなわけで今回もお茶買って帰りました。


Mariage FrèresとKusmi。

お店の近くから子どもにメールしたら、「日本でも買えるものをわざわざ買わなくてもいいよ…」と、荷物たくさん持って帰れない体力の母を気遣ってくれる子に胸がきゅっとしましたよ。
なんでこんなに親にまで気をつかえる子にとびっきりのカレシがいないのか…と、真剣に悩むワタクシですよ。(いらん世話だよねぇ…、わかってるんだけどさぁ)

話しがズレた。

…ってなわけで、どちらも日本で通販できます。
値段もそれほど高くなくて、クスミティーのアールグレー3,240円で売ってました(←帰国してから調べるバカなヤツ)。
20.5€で141円で両替したから2,890円だな。ちっともおトク感がないぞぉ。

…っていうより、数百円のために抱えて帰らなくてもよかったような気がしてきた。

マリアージュフレールは、Marco Poloではなく、Breakfast Earl Greyと、Rouge Provence。

マルコポーロはなぁ〜んとなくニガテな時があって、100g缶がなかなかなくならなかったから買わなかったよ。

ブレックファーストアールグレィは西武・そごうの通販で2,160円で買えて近所のセブンイレブンで受け取れるというシロモノに、14€出して、成田から宅配便までして持ち帰るということをいたしてしまったわけだけど、最近は東京も遠くなりにけり…で銀座店にもなかなか行けないし、パリの本店で缶あけてくんくんして選んで買えた思い出でヨシとするよ、うん…。

そういえば、お店によった日。帰宅してベッドにごろんとしたあたりで、知りあいから「Earl Grey Imperial5缶よろしく」ってメールがきましてねぇ…。
そういうフレーバーがあるのも知らない無知なワタクシ、調べてみると…これなら買って帰ったほうがかなりおトクな値段だったと思われ…すまぬすまぬの気持ちでした。