2015年7月22日水曜日

これやるつもり

きのうワールドワイドに宣言したので、買ってきたテキストと家にあったやるつもりの本といっしょに証拠写真を撮りました〜。


鹿児島の高校生の宿題にくらべたら、ぜーーんぜん少ないけどさ。インプット能力がヨロシクないご老人なので、このくらいからぼちぼち始めます。

『基礎英語』は8月は4月から7月復習になるのでテキスト買ってみたら、今年も5週間。ドリルもついていつと変わらず432円なのは、かなりおトク♪
しかし、『ラジオ英会話』も『フランス語』も、8月10〜16日は前の週の再放送でおやすみなのに、基礎英語は容赦ないわねぇ。

『まいにちフランス語』は、去年の放送録音してたので渡仏前にやったけど(もちろん初級編だけね)、8月はむずかしくてちゃんとできなかったとこ。お稽古に申し込むとか、旅先で友だちを作るとか、そこまでのフランス語は飛行機とって3週間しかなかったわたしにはムリでした。なので、テキスト見てもう一回。

そんなわけで、みんなに知れて逃げ場をなくしたから挫折しないようにがんばらなきゃ!