2015年7月5日日曜日

車で買出し

すこぉーし雨やんでるね。
きょうはまた、カビカビの家を拭き掃除しなくちゃ。

さて、きのうは夫がいないし車があるので、車で行くとラクチンな用事をまとめてかたづけましたよぉ〜ん。

まず、カルディでアールグレーをケース買い。

この雨続きでまだ気温があがるようには思えないんだけど、暑くなってこれ抱えてバスに乗る気しないので今日のうちに。

day&day'sで、なつ真っ盛りにむけてどのコーディアル買おうか迷って、けっきょくいつものエルダーフラワー。

ほんのりマスカット味でおいしいの♪
規定量よりかなり薄めて鹿児島黒酢をちょろっと足して、移動する先に持ってて汗をふきふき飲むのがここ数年のわたしの夏です。
ひどい汗かきにはOSー1でないとまにあわないけど、自家製紫蘇ジュースも定番の飲み物です。

アップル&ジンジャーと、ライム&レモングラスと、ラズベリー&ローズと、ブルーベリー&ブラックカレントと、レモンと、ジンジャーもあるはずなんだけど、有機栽培のはエルダーフラワーしかこのお店にはコレしかなかったから…っていうのが買った理由なんだけど、うぅ〜ん、やっぱり他のも買っとけばよかったなぁ。
暑い時にレモングラスとライムなんて素敵すぎるぅ〜♪←庭でレモングラス育ててるんだけど、まだちいさくてね。

そこらへんを車に搭載して、整体行って、街の本屋さんに行ってフランス語の本を見たもののけっきょく決めきれず(笑)。
岡山酒店』でロゼ2本白1本しゅわしゅわ3本買って、『いろはの湯』よって帰りましたぁ。

重いモノの買出しができて、こんなにあちこち行けるのも車があってこそですよぉ。
しかも、夫不在で時間を気にせずに動けるのも…ありがたぁ〜い!