2015年7月4日土曜日

やっとひとりだ

やっときのう、朝から雨やんで庭の巡回したら…、

桃太郎トマトが真っ赤っか♪

夫が出張でしたので、バジルも摘んできてパリで買ったBioのモッツァレラ(!)あけてカプレーゼにしましたよぉ〜。

作りながら…「次はオリーブオイル持って帰りたいなあ…」と、しみじみ思っちゃった食いしん坊なわたしです。

さて、風邪が治りきれてないまま出張の夫も心配な妻ですが(ほんとだよお!)、パリから帰国直後から(わたしなりに)気を使わないといけない体調だったり、カビだらけの家や体調不良のご飯の心配もあったりで、この夫の不在は、申しわけないけどありがたかったりします。
やっと落ちついてひとりの時間がすごせてる気がしますよ。

でもそういう、こっちのそういう気持ちをわかってくれる夫なので、たいへん大変ッ申しわけなかったりいたします。

自分が取り戻せてちょっと落ちついてきたので、次に直近でパリに行く人のために情報書いとかなきゃねぇ。

その情報収集で、わたしが一番助かったのが、ふらつー
ほんとぉにめっちゃたすかりましたっ!
行ったかたの追記がとっても参考になりました!!
(っていうか、これ読んで「あぁ〜、ロンドンとぜんぜん違うんだ、どうしよう…」と思ったんですけどねぇ。ほんとに怖くて怖くて…)

……と書いたところで、家庭内の業務連絡が…。
家族のこういう…ばたばたがあるのもシアワセなんですよね(汗)。

取り込みまして(すみませぬ…)、続きはまた。