2015年8月10日月曜日

なんでもない日じゃないよ

「あつぅい!」が口癖のきままです、おはようございます。

それに、ディズニーの公式Twitterもボーボー燃えてアッチッチでしたね。


8月6日には、AKBのひとりが『ぱるる(自分のニックネーム)の日』とツイートして、炎上してたよね。

そのくらいはただのお嬢ちゃんがしてるからと寛容におばちゃん流してあげたけど、よりによって8月9日に『なんでもない日』って日本語で言い切ったツイートするなんて、さぁ。
アメリカ企業だし、燃えるのあたりまえじゃん?
どんだけアホなんですかね?

A VERY MERRY UNBIRTHDAY TO YOUは誕生日じゃない日おめでとう…ってわたしは思ってたから、もう一回確認してみたよ。
英語と日本語字幕のついた動画☟


ディズニー公式ツイッター、いつもはコマーシャルなのになぜか3月11日、8月6日、8月9日、8月15日だけ宣伝以外のツイートしてるのも、なんだかなぁ…。
もしかして、わざと??

長崎に原爆が投下された20分後の写真をみつけました。


心から…ご冥福をお祈りしたいと思います。