2015年8月11日火曜日

ウソつき

きょうから川内原発が再可動とかで、めっちゃテンション下がりまくりのわたしです。

電力需給は足りてるっていう統計、つい数日前に出てたよね?
もういらないんじゃない?

そんな気分の悪い日なのに、またこんなヤな事まで。


えっ??

えええ??????
言ったっけ?
もうツラツラとよくもまぁ…ウソばっかし出てくるもんですねぇ。

そのうえ、このあと長崎の原爆の日なので一分間黙祷しろとか、書いてあってさぁ。
心から悲しくて…祈るような気持ちで黙祷するのは、自分の心の奥底から出てくる感情じゃないのかなぁ。
人に…その中でもとりわけ“アナタ”のような人に言われて、強要されてするものじゃないよね。

あぁ〜、こんなアホタンが首相だなんて、海外で(ほれ…、ヒュースロー空港でも、学校でもそういうので議論や話題ふられたりしたじゃん)、どう自分の言葉でしゃべればいいんだか…困ったなぁ。今からアタマが痛い。

政治と宗教は話題にしないほうがいい…ってわかってるけど、勘弁ならなくて、つい書いちゃった。
不愉快に感じられたら、ゴメンナサイ。

さっ、気持ちを切り替えて、(きょうはひとりっきりだしねぇ〜♪)、きょうも楽しんでまいりましょう♡