2015年8月12日水曜日

ありがとう

宮崎の知人が新米を届けてくれました。

うれしくて、記念撮影。


陽射しも強いし暑いから家から出るのがおっくうでほとんど家にいるのに、たまたまその時だけ家にいなくてさぁ。

そしたら、「momさんちあたりを通ったから…」ってメールきた玄関に置いておいてくれたのよ。そんなことないよね、ぜったいそのためにここまで来てくれたんだよぉ。会えなかったのもザンネンだけど、この暑いのに車でわざわざ来てくれたのに不在にしてたと思うと、申しわけなくて申しわけなくて…。

あ…こんな時には、「ごめんね」って謝っちゃダメなんだった。すぐ忘れちゃう。
「ありがとう」って言わなきゃ!!

小分けにして子どもんちにも送って、今晩はおにぎりにしよう。

具は?
シャケ? 子持ち昆布? 自家製梅干し? 博多の明太子?
天然海塩だけの塩むすびもいいわねぇ〜♪

ほんとにありがとう♡