2015年8月24日月曜日

ぶじ解除

きのうはお騒がせいたしました。
いろいろ電話でやり取りしてもらって、ぶじにインターネットバンキングできるようになりましたよぉ。

あぁ〜ぁ…疲労した。
自分がした一連のこともですけど、夫にも。

今回凍結のネックになったひとつ目の暗証番号はキャッシュカードとは違うもので、電話でやり取りして思い当たるのを打ったらすぐにそれは当たり!だったんだけど、、、。
桁数の多いふたつ目の暗証番号は、自宅に銀行から届いたカードの記載してあって、それは置いたまま出先から電話したから、もうお手上げ。ワンタイムパスワードのカードは持って出てたけど、それじゃできないんだって。

きのうから出かけてるのは、去年の水害のあった広島。

もう一年経つのに、またこんなになったところがありました。
台風が近づいてるけどだいじょうぶかなあ。心配だぁ…。

鹿児島にはない大きな川の景色が、広島の魅力のひとつだと思ってるわたし。
きのうはそこで釣りしてる子どもたちもいました。


…話し戻すと、ふたつ目の暗証番号を家にいる夫に教えてもらおうと…電話で起こしちゃったら悪いかなぁ…ってドキドキしながら電話したら、すでに居ない!

おやすみの朝はいつも10時すぎても寝てるくせに、なんなのさ?
ちっ!

それでまた、お客様センターに電話。
ふたつ目のパスワードがなくても解除できる方法を教えてもらって、いったん切って自力でしたけど、いつもパソコンでできる画面にiPadからは入れなくてまた電話。

おねえさんが電話のそばにiPad用意して、いっしょに操作しながら画面まで誘導してくれまして、もう…ハズカシいたら。

そのはずかしさと、自分がしたことのなさけなさにふたつ目の暗証番号がすぐわかればこんな恥かかなくてよかったのに…って思ったとたん、夫にイラッ!といたしましたよ。

…ったくっ。

あしたは台風くるんだよね?
たぶんぜったい外回りの物が飛ばないようにしてないだろうな…。
そう思うと、またイラッ!

今からご近所さんに電話かけて、お願いします(涙)。