2015年8月25日火曜日

みぃ〜つけた

慣れない車で、運転したことのない広島で、母をディケアに連れて行きました。
…っていうか、事故もせずアテもせず無事に行けまして…正直ホッとしております。

だってさ、広島って運転あらいんだもん。
でも、基本的に鹿児島や宮崎よりテキパキしてるし、状況的にムリな場所はちゃんと譲るから、わたしは好きかも…。

細い道でもどんどんまんなか突っ込んで曲がってくるし、こっちが青になっても止まらない最近の鹿児島は、子どもや老人にちっともやさしくない街になってると思うなぁ。

あ…そんなわけで、母を病院に連れて行ったあと、父と…母が着るものをみつくろったり、「こういうものはないか?」って言われた物を探したり、これは美味しいよってすすめられる母が好きそうな食品を調達してきました。

そのあいまに、食べてみたかった物を発見!

Instagramのフォロワーさんになぜか広島の人が多くて、その仲間がアップしてたのよぉ。

さっそく買ってみました。

辛い物がニガテで、アリオーリオのパスタが食べられるようになってすごくうれしかったのから数十年。年齢とともに最近、味覚がニブくなってきたみたいで、ピザにタバスコがないとさみしいおばちゃんになっちゃいました。
『レモスコ』は、どんなんだろう?
試しにでも買ってみらようっかって思えるくらいに、辛いのがだいじょうぶになれて、ちょっとうれしいな♪

おせんべいは、タコのがほしかったんだけど、買い物に行った時には探せなかったからきょうのところは牡蠣で。
帰って飲み友だちと楽しみます♪