2015年8月27日木曜日

リンゴの容れ物

帰宅後カラダがしんどいのはデフォルトです。
それにプラスして、今回は夫の態度に弱ってますが、とちゅうで親友に会えたりしたのでよいことにしよう。

んでも、(いろいろ書いたついでで、もうひとつ書いちゃうと…)最近の夫は、わたしの友人関係を知ってるかのようにあっちとこっちの人をごっちゃまぜで「あぁ〜、◯◯さんね」とかしたり顔でいうから気持ち悪くてたまんない。

あの人とその人は別な人だよ…って言ったら、ちゃんと情報提供してくれないから混乱してるのは当たり前…みたいなことをと言いますので、そんなに誰とどこでどういうつきあいをしてるのか説明してほしいのかと思ったら、「そんなのはぜんぜん知りたいと思わない」…と。

んだったら、「Aちゃんと会えるの?」とか、メール送ってこないでほしいな。
しかも、Aちゃんってなんなの?
一度もわたしが呼んだこともない名称呼ばれると、友だちまで汚された気がして気持ち悪いなぁ。

もうこうなったら、ゴッチャゴチャになるほどぜぇ〜んぶ話すか?
いま提供している情報でも充分混乱してるわけだから、これ以上の人間関係話したらぜったいもっと混ぜこぜだよねぇ。どうしたもんかなぁ…。

ハンズでゲット!

ねぇ〜っ、ツボでしょぉ。

沈壽官さんのシュガーポットに似ててさぁ。
ほんとはCHIN JUKAN POTTERYのホンモノがほしいけど、一万五千円超えるからとても買えないもん。

あ…、ブログ書こうとホンモノ見たら、やっぱりこっちの形のほうがステキだわぁ〜♡
そりゃそうだよねぇ、チンジュカンさんだもん。
この週末、ドライブがてら日置市の窯まで行ってみようか?

沈壽官窯
1715
Miyama, Higashiichiki-cho,
Hioki-city, Kagoshima
TEL +81 99 274 2358
開館午前9時00分~午後5時(第1・第3月曜日休館)

このあいだ台風の話でブチ切れられたのが車の中だから、夫といっしょに行きたくないなぁ。
よし、この週末はモニターに当たったこの車を借りれるから、ひとりで行っちゃおう♪
ひとりならその近くの陶芸体験させてくれるところ行って、なにかひとつ作って帰ろうか?
夫いたら行けないもんね。

ふふふ…楽しみだぁ〜♪

おっと…、胸はって行ける程度に用事or勉強かたづけなきゃ〜っ!
よし、今から取りかかりまぁーす。