2015年8月28日金曜日

こまっちゃう

まだまだ暑い鹿児島、きのうも30℃超えて32℃。
でも、きょうから雨予報なので早めに庭しなきゃなぁ…と、家の中から眺めてる朝です。

二日続けて夫のコト書いちゃったけど、仲悪いわけじゃないですよ。ご心配なく…。

じつは、他の…うん…他の人にいろいろ「おまえはなぁーッ!!」って言いたいようなことがありましてね。
でも、さすがにそれはブログで世界中に叫ぶわけにいかなくて“身内ネタ”にすり替えました。

いやぁ…、大変だった。弱った、よわった。
(っていうか、現在進行形なの。どうしようかねぇ…)

そんな自分ではどうしようもない事や思いって、みんな、どうやって折り合いつけてるんだろう。各方面からたくさんお知恵を拝借したいところです。

いつもなら雑穀を入れて炊くごはん、いただいた新米だけで炊いてみました。


京都の山椒ちりめんとお味噌汁(ちゃんとお出汁をひいて具も厳選して!)で、ひとりお昼。

きょうはいつもよりていねいに家事して、こゝろを落ちつかせよう…。