2015年8月29日土曜日

日産LEAF

車、借りてきましたぁ〜!

ぴっかぴかキラキラ
新車の香りがするよぉ。こんなのを貸してもらっていいのかなぁ。
初めての3ナンバーだけど、いつもの駐車場にちゃんと入れられるかなぁ…。(ちょっと心配)

あのね、これ、日産の無料モニターなんです。

フェイスブックのタイムラインに流れてて、申し込んだらすぐに対応してもらえました。地方で申込者が少なかったからかもしれないけど、乗ってみたかったからうれしいわぁ。

街を走ってる車を見て、この鼻がかわいくて気になってたの。

ここを開けて充電するって聞いて、「え?なんなの、充電って?? 電気自動車なの?」って、もぉ〜興味津々だったのよ。

ガソリンが電気になったところで、正直言ってすごくエコだとは思えないんだけど。車を買うより公共の交通手段を利用したり、自分の足で歩くほうがいろんな意味でエコだもん。
でも、排気ガスが出ないからそこはうれしい。

そんなことを考えたけど、今、夫がハイブリッド車に乗ってるから、それと全部が電気なのを運転の感触がどう違うのか…乗ってみれたらいいなぁ〜って思ってたからとってもいいチャンス。いつもの買い物や、プールや、銀行まわりをこれでしてみよう。
運転するの…楽しい車だといいな♪

モニターの申し込みができるサイトをこちらに貼付けておきますね。
ご興味ありましたら、お早めにどうぞ!