2015年8月31日月曜日

またきた

雨のせいなのか気圧のせいなのか…どーもテンション上がらないと思ったら、下っ腹がぼわっとして“きて”しまいました。

もぉさぁ、この年でこなくてもいいのに…。なくなっちゃったから、また買ってこなきゃいけないじゃない(涙)。
まぁこの隙に、ちゃんとカルシウムとって、運動して、骨がスカスカになるのを防がなきゃ。

…と口では言いつつ、あんまりしてないんだよなぁ。

もうメチャメチャな周期のオトシゴロになっておりまして、このあいだいつだったっけ?ってな記憶。
自分が信用できないので、いつだったのかをSeleneセレネにいれてます。


これ、ただ始まった日を入れるだけで何日周期か出てくるから、ラク。
基礎体温までつけたり、妊娠しやすい日が知りたい人(もしくは避けたい人)には、もっと別にいいアプリがあるけど。いつだったかが記録できて、次の予想ができればいいわたしには、この使い勝手がちょうどいいです。

見てみたら、27日くらいできてるのがこの3回、その前は151日、124日とあいだがあいて、その前が26とか28とか。
それならすごく狂った周期ってわけじゃなくて、飛んでる時期があった…ってだけなのね。

ちゃんと日にちだけでも入れててよかったわぁ。
気を取り直して、薬局に買いに行ってくる。

布ナプキンはあるけど、外出と多い日が重なったら心配なので、ぜんぜんないのは心配だもん。やっぱり準備しとかなきゃ…ね。
でも、今まだちょっとツラいから、もうちょっと…お腹のぼわ〜っとしたのが治まってからにしよう。


しばらく、『一億人の英文法』読んでやりすごします。