2015年9月10日木曜日

リアルフードマーケット

ロイヤルフェスティバルホールの裏のリアルフードマーケットが好きだったので、クリスマス前にはクリスマスマーケットもやってるはずだから行きたいなぁ〜って調べたけど、サウスバンクじゃない他の場所にマップのピンが立つのよ。

おかしいな…ってサイトを開いたら、“REAL FOOD MARKETS”って出てくるの。
複数?なんで?

なんと、水木金はキングスクロスと、木金はチャーリングクロスでしてるみたいなの。
キングスクロス駅は帰りにユーロスター乗るのに下見しなきゃ不安だから、ぜったい行く行く!!
チャーリングクロスはチューブのほうじゃなくて、ナショナルレイルのほうだけど、そこらをうろうろもすると思う〜♪

なんと!サウスバンクのは、四月から別のやりかたになったみたい。

英語まちがってたらすまん。わかる人は自分なりに読んでね。

ここの隣のホール、テーブルもあって勉強もできるよって先生に教えてもらったんだけど、トイレも借りれるし、Wi-Fiつながるし、旅行者のわたしにも助かってたんだけどなぁ。

そうなのよ、トイレがいちばん困るよねぇ。
日本みたいにコンビニやスーパーマーケットで借りれないもん。ハロッズのトイレなんて会員じゃないと入れないってきいたし…。
うぅーむ、紅茶美味しくて飲んじゃうけど、トイレが近くなるのよね。
駅のチップトイレを割り切って借りる方針で、マーケットに行こう、うん…。