2015年9月9日水曜日

夢は大きく

現実逃避さいこぉー!
ダメ人間、きままです、おはようございます。

しょぼぉーんしょぼん
自分で言いながら、落ち込んじゃった。マイナス思考になっちゃダメよね。“できたひこ”でがんばるわぁ〜♡

ここんところの現実逃避は、グーグルマップ広げてポチポチと星印つけ。
これまでロンドンに数回行ってるんだけど、じつはまだ方向がよくわかってないのですよ。

地下鉄で移動してると、地下から出た場所周辺はなんとなくわかるんだけど、そこと別の場所の位置関係がまったくわからないの。点と点がむすびついてないかんじ。

今回は、ひとりさびしい旅だし(だんだんダイジョブじゃなさそうな気配が漂ってきましたよぉ)、地下鉄高いから学校と家は歩いて5分の場所にしたから公共交通機関を使うのは土日だけだから、ちゃんと下調べしとかなきゃ。

そうそう…地下鉄高いのよ。

学校はZones2だから、街の中心Zones1に行く大人の料金、片道で2.9ポンド(きょうの190円でかけると551円)もかかちゃうんだもん。現金だと4.8ポンド(912円)。

片道が…だよぉ!
どっこにも行けないよ。

でも、バスなら片道1.5ポンド、キャップも4.4ポンドで三回乗ったらおトクだし…なんとかなるかも。


だけど平日は学校でいっぱいいっぱいで、他の所に行く元気はないはず。(☜過去の経験上。たった午前三時間の授業なのに、午後からひとりで復習したら夕方までかかっちゃうの。宿題なんかも出ない下の下のクラスだったのにさぁ)

まぁ…そのために行くわけだから、せいぜいがんばりますよ、うん。
夢はソフトファニシングの教室に通うことですから。そのためのステップの“英語力増強”なんだもん♪

うん、いいぞ!
前向き、前向き!