2015年9月20日日曜日

おめでとぉ!

買い物に出てたら、親友からメール。

最近話してないから話したいなぁ〜って思ってたから以心伝心だぁ〜とか、たぶん渡英の塩梅がどうかどんな調子か心配してメールくれたんだろうなって開いたら…、ラグビー?

えっ?
なにがあったの??
ワールドカップ?

あぁー!!
そういえば渡英が決まったとき、「ちょうどワールドカップだね」っていわれて、サッカーやってるっけ?って思ったうといワタクシ。
「日本はそんなに強くないから、チケット現地であるんじゃない?」って言われたんだけど、その試合ってもうロンドンでやってたのね。すぐにピンとこなかった友だち甲斐のないヤツですまん(涙)。

それで勝ったんだ?へぇー。
BBCの記事に飛るようには、リンク貼っとくね。

世界ランキング3位の南アフリカに13位の日本に勝ってもたいした差じゃないと思ってたら、ラグビーってどんでん返しとか奇跡の逆転とか、ふつうはないスポーツらしくて、スゴいことらしい!

へぇ〜、そうなんだ?

ほいでネット見てみたら、日本はこれまでにワールドカップでジンバブウェに一勝しただけ(しかも24年前)とか、前回大会でニュージーランドに7-83で負けたとか、ほんとぉに快挙なのね!
「イギリスに行ったら話題になるってると思うよ」って教えてくれたから、ちゃんとチェックしとかなきゃ。

あらためてハイライトで感動を(強制的に)共有ぅ〜♡


ラグビーってお正月に見てただけでよくわかんないけどだけど、なんなの、このワクワク感!
ちゃんと互角に戦ってるじゃん。めっちゃおもしろい!!

こりゃ…ラスト10分、じっくり見なきゃ。

いやぁーん、こういうの、もう弱いオトシゴロでさぁ。
泣けてくるじゃないのぉー!!

冬に今年のはじめジュンク堂で本探してたら、『BRUTUS』の表紙が“ロンドンで見る、買う、食べる101のこと”の特集で、思わず買っちゃったの。

そして、中にラグビーワールドカップの特集があったから、取り出してきましたよ♪

見てみたい気もするけど、これで日本戦のチケットは完売だろうから、中継をしてくれる現地のテレビで観戦いたします、はい…。(←日テレにおもいっきりグーぱん)