2015年9月19日土曜日

はたけ仕事

まだまだ日中は暑かったけど、OS1一本じゃ足らないくらい頑張って、庭仕事ひと段落。


出かけちゃう予定だから、草が生えないようにマルチ多めにかけて、植えたのはタマネギと深ネギだけ。
ほんとはこぶりのハクサイとか、ロマネスコとか、オータムポエムとか、芽キャベツとか、スティックブロッコリーとか、ビーツとか、ミズナとか、シュンギクとか、植えていきたいんだけどなぁ。

ネコ避けに百均のとげとげを置いてみたけど、これでもまだ足らなさそう。
疲れすぎて動けないから、ネコ除けの薬をまわりに多めにまいて、どんな感じか様子みてみるね。

今期もおつかれさまぁ&ありがと〜の気持ちで、お風呂場で長靴洗い。

次も、いっしょに楽しもうね♪