2015年9月26日土曜日

裾上げしまくり

あともうちょっと…の詰めが甘いワタクシです、おはようございます。

きのうは、セール品で裾あげが有料になるのがもったいなくてそのまま買って帰ったものの、ジーンズ以外をあまり履く機会がなくて放ったらかしで裾あげしてないパンツを取り出してきました。

有料っていったって数百円のことだけど、それがほれ…ケチっていうか、黒なら糸があるから…と安易に持って帰っちゃうからだよね。
バタバタと人がいるとこじゃなくてじっくりパンツ丈を考えたいっていうのが本音の一部だったりするんだけど、それならそれで早くすればいいのにさぁ。



それにしても、3着もあるのか?というより、こんなに布を切らないといけないのが悲しくなりました(涙)。
ふえぇーん、どうせ足短いさっ!

んまぁ…足が長くて「日本のストッキングだとあわなくて…」というモデルさんの悩みより、切りゃなんとかなるからマシっちゃマシだけどね。
なんか屈辱的…。

二着はミシンで三つ折りしてミシン仕上げ。一着はロックミシンをかけて3㎝に折り返して手まつり。

しかぁーし!
仕上げアイロンかけてて、わたしゃ腰が抜けましたよ。

こんなに裾幅が違うってありえなぁーい!!!


さすが、ファストファッション。
やはりこんなのを買って着てちゃ、服飾のはじっこにいる者としてあんまりですよね。おおいに反省しました。