2015年9月25日金曜日

チョイ住み

日常が戻ってきて、ホッ…とひといきのワタクシです、おはようございます。

鹿児島らしからぬ朝晩のヒンヤリ感に、今年は秋きたぁ〜ッて感じがしてシアワセ♡
そろそろ秋の観光シーズンですが、どこかに家族で出かける計画などありますか?

うちはあんまり家族で行かないなぁ…。子どもがいた頃はそれでもまだあったけど、ふたりだとたいてい単独行動。
夫もわたしも旅で買い物をしないっていう行動は共通してるけど、他がぜんぜん違ってて。新婚旅行は経済的にちょっとむずかしいのもあってしなかったから(きっとしてたら、わたしがブチ切れてたかも…)、いっしょにどっか行ったのは去年の結婚30周年記念旅行が初めて!

でもね、別に仲が悪いわけじゃないのよ、うん。

えぇーっとね、わたしはガイドブックは地図だけちぎって持ってって中は見ないし、事前のリサーチもほとんどしないで、まっさらな気持ちでその街に行ってみたいの。その都市にとけこみたいのよねぇ。

知ってる人に連れて行ってもらったり、自分でちゃんと調べて行ったら効率よく観光地や名所旧跡も全部一日で行けちゃうみたいだけど、なんていうか…そういうのあんまり興味なくて。

そういうのをいろいろ話してたら、「この旅のスタイル、momちゃんっぽいね」ってNHKのチョイ住みinパリを見て夫が申しました。



えー、えー、そうですとも。
これこそわたしの旅!

それが、今度はフィレンツェですってよ。(なんと、ロンドンは気がつかなくて見てないのしょぼん
料理家の斉藤辰夫さんも好きだし(ゴメンよぉ、若い子のほうはよく知らないの)、9月26日19時半から、録画して見る見る!
画像には著作権があって(上のロゴだってほんとはマズいんだけど…)貼付けられないので、こちらに、NHKのチョイ住みの公式ページに飛べるリンクをつけときますね。
今なら、行った場所の地図までアップされてるから、今のうちに見てみて!!