2015年9月28日月曜日

ちょこちょこ買い物

最近、ちっこいモノ買いました。

別に方向音痴じゃないけど、出たとたん方向がわからなくなるから方位磁石。


やっぱりあったほうが安心…っていうモノはたいてい買わないんだけど、東京でも迷い始めたのでザックリの方向がわかったほうが困らないと思って買いましたよぉ。

地図は読めても自分の位置が把握できないと、ずんずん間違った方向に行っちゃうもんね。

でも届いて笑っちゃった。
密林の写真を見たら長方形なのに、モノは平行四辺形(笑)。
そういうレビューを読んだからこうやって笑ってられるけど、知らなかったら「え??」って思ったはず。コメントってだいじだよねぇ。

ちっちゃくて軽くて、いい感じ。
このみどりの他に、青とオレンジがあるみたいでした。

じつは、他のまんまるのキーホルダーのを買おうと思って『ほしい物リスト』に入れてたんだけど、いざプチろう♪と思った時200円も値上がりしてて、こっちに変更。
なんか、そういう出会いっていうか、タイミングってあるよねぇ。

これは、ヴィレッジヴァンガードで見つけたキークリップ。


鍵はいつも同じところに入れるようにしてるんだけど、そうしてるつもりでも玄関で鞄の中を探ったことが何度もあるわたし。
こんどこそ…これで、そんなことがないと…いいなぁ。

色は他に、ブラック、ホワイト、ライム、ピンクがありました。
ネットでは品切れ。ヴィレヴァンに急げ!