2015年10月22日木曜日

ポートベローマケット

けさはチラッと晴れました。


なんなんだ、このかわりようは?
んまぁ…これこそがイギリスのお天気なんだろうなぁ。

きのうは、週イチのクラスの垣根のない無料発音レッスンを受けましたよぉ。このクラス楽し〜♪←あのベネゼエラの子が来てなかったからかも。

終わったら同じテーブルの人から「日本人の子が、このノート忘れて帰ったから渡して…」って言われて帰っちゃって、弱りましたよぉ。
だってどこの教室で授業受けてるか知らないし、名前も下のほうしか知らないもん。同じ日本人同士だから知ってる…と思われたんだろうけど、群れないから情報ないわよぉ(涙)。

しょうがないので、彼女の午前中の授業の先生の顔はわかる(名前はわかんない)から、職員室の前で待って容姿を説明して、その先生を呼んでもらって出てくるのを待ってたの。
そしたら、授業から帰ってきた他の先生が「ねぇ、先週ポートベローマーケットにいたよね?」って訊かれて。え?え?え??

こんなところで、わたしを知ってる人がいる分けないと思って、ぼやぁ〜っ自分のペースで写真撮ったり、好きなものを眺めたり、過ぎた道をまた引き返したり…そんなことしてた時間の自分を「見かけたよ」って言われて、顔から火、出ました。

思いっきりアセって「うわー、はずかしい!!」って言ったら、そんなに思わなくていいとか、うちの生徒がいるなぁ〜って思っただけだからとか言われたけど、どこでなにを見られたのかと思うとうぎゃー!な気分です。

ちなみに、こんな時はashamedやshyじゃなくてembarrassedが一番近い気がする。☜だがしかし、わたしの英語力を信用しないように…。
こういう、自分を表現するのにフィットする語彙は覚えとくと便利だわ。あとは、形容詞もっと覚えないとなぁ…。

ポートベローマーケットの写真をいくつかアップしとくね。

このマーケットは土曜日がメイン。出店が延々と並んでて、人も多いよぉ。日本人もたくさん見かけたわ。

疲れちゃうから人がすごく多い日はさけて出かけたりしたけど、それってに人の少ない日のディズニーランドみたいで、お店も閉まってたり、閑散としててちょっとつまんないから、やっぱりこういう日にくるのは正解! 今回は反対側にも足を伸ばしてみたけど楽しかったぁ♪

Nutellaヌッテラの瓶が照明になってる! 点いたらどんなふうになるんだろう?


ショーウインドを見てるだけで、ワクワクしちゃう。色合いがステキ♡


フランスで見た道路標識に似てる。もしかして、ここのだったのかな?


ポートベローといえば、映画にもなったこの本屋さんが有名。

…なんだけど、何度もこの界隈はうろついてるのにぜんぜん気がつかなかったわたし。記念にエコバッグ買っちゃいました。