2015年10月24日土曜日

台所用品は楽しい

旅行に行った場所で「やっぱりココに来ちゃうわね」の筆頭が、キッチンウェアのお店。食いしん坊だもんね♪

きのうのポートベローマーケットの通りから5分程度離れたところにある、このお店、大好き♡

たくさん物が置いてないだけに、ひとつひとつが厳選されて割れ物を買いたい衝動にかられて、キケンです。
初めての時の感激は薄れちゃったけど、なにも買わなくてもまた覗きたくなるお店のひとつ。

ホームページにも商品載ってるので、見てみて〜♪
summerill & bishop
100 Portland Road, London, W11 4LQ.
Opening Times:Monday - Saturday 10am-6pm (the shop is closed on Bank Holidays)

このお店の向かいにインテリアのお店、はす向かいに雑貨屋さん…と、この角っこは好きな場所。人がわちゃわちゃいる場所から遠くはなれてるから、静かなのもうれしいです。(でも、探してて「ほんとにここ?」って不安になるほど、離れてる)


ノッティングヒルゲート駅近くの、ジェイミーオリバーのお店(この写真は三年前に撮ったもの)にも行ってみたけど、前より道具や食器類が減ってて、ちょっとつまんなくなってた。ふつうじゃない物がたくさんでよかったのになぁ…。
数軒先のホームセンターっぽい品揃えのお店のほうがいろいろあったのがザンネン。


別にここで買わなくてもスーパーでもあるんだけど…この容器ほしいわ。中身は“神様ゴメンナサイさようなら…”して、プチプチに包んで持って帰るか?

Recipease
92-94 Notting Hill Gate W11 3QB
Opening hours:Mon-Sat 8am〜10pm / Sunday 9am〜9pm

ここからこの通り(Holland Park Ave)を西側に行ったところにもキッチン用品のステキなお店があったけど、写真撮ってないくてお店の名前も忘れちゃった(汗)。

そうそう、こことはぜんぜん別の場所なんだけど、ハムステッドにあるこのお店。お散歩してた時にあまりに魅力的なショーウインドウで、すぅ〜っとお店の中に吸い寄せられましたよ。

中に入ると、すぐに店員さんがスッと笑顔でよってきてくれて、その物腰がすてきなの。ただ…値段もすてきでしたけど。

『Borough Kitchen Kitchenware in Hampstead』
1C Hampstead High Street, Hampstead, London NW3 1RG

このHP見たら、バラマーケットに大きいお店があるみたいだね。行ってみなきゃ♪