2015年10月25日日曜日

今週も終わり

今週の授業も、おもしろかったよ〜♪

そのひとつ、自分についてみっつ文章を作って、その中のひとつにウソついた文を入れるの。

先生が作った「姉妹が2人いる、イギリス生まれだ、ラスベガスに行ったことがある」…を参考にして、わたしは「東京生まれ、ブリュッセルに行ったことがある、パソコンを3台持っている」。

わたしの時に、「地方に住んでるって言ってたから…」ってだれかが言ったら、すかさず「Facebookに生まれが東京だって書いてあった!」ッてバレちゃって、あとは二択。
「ブリュッセルって(わかるように)言えなかった」「でもあちこち行ってるはず」「三台も持ってるか?ふつう…」「日本人だからたくさんパソコンは持ってるはず」などと、テーブルで相談する声が聞こえてきて、すっごく楽しかったよ。

きのう、同じクラスの子がmmくれたぁ〜♪

なんのことはない、こういう気遣いがうれしいわぁ♡

でもね、週末テストは84%しかできなかったよ。
まぁ…一枚めくったところにもう一問あったのに気がつかなかったわたしが悪いんですけどね(涙)。

あまり良くなかったので、当然ビールはなし!
来週もがんばろっと♪