2015年10月27日火曜日

おさんぽ楽しい

このあいだ学校終わってからお散歩してたら、なぁ〜んか後ろから音がするのよ。

パカ、パカ、パカ、パカ、パカ…。

振り返ったら、

まさかのおまわりさん!

女性ふたりが話しながら、パトロール中(?)。
のどかすぎる…。


とうぜん、この写真の…左側が切れたとこから、ずらぁ〜っと渋滞がはじまりましたよぉ。

でも、後続車がクラクションならしたり、横から抜かしてくようなことせず、こんなに車間距離(っていうのかな?)とって徐行して追随していってました。

ここだけじゃなくて、イギリスの運転ってこういうのをよく見かけるのよね。この忍耐っていうか、諦めというか、こうだからしょうがない…って思える運転をわたしも見習わなきゃなぁ…。

おさんぽ続けてたら、郵便屋さんがリヤカーひいて配達してた。
写真撮っていいか訊いてそれだけ撮ろうと思ったんだけど、カメラ構えたら持ち手を握ってとってもすてきな笑顔でポースとってくれたので…ネット上にあげちゃってもいいかな?

画素数さげてるから許してもらおう…。

大通りに出て、「これ、ほしい、ほしい、ほしい〜!」と、ココロの中で叫んだ物がこちら。

本気で八百屋さんに交渉してみっつよっつ持って帰りたかったよ、ユニオンジャックの箱。