2015年10月28日水曜日

火事だった

いやぁ〜びっくりした!

近所で火事だったのよ。
学校に行ったら、時間になったのに2〜3人しかクラスに来てなくてさ。

煙がすごかった!
ぜんぜんバス動かないの。
バス降りて歩いてきたよ。

…と、ぱらぱらと投稿してくるクラスメートの声を聞きながら、わたしは別のコトを心配してたんですけどね、はい。

子どもが週末来て戻る日だったのよ。
早めに出て、三路線あるどのバスでもいいので「来たバスに乗ればいいよ」…って、三分のイチの確率で偶然乗せたバスが、その時に封鎖された道路は通らない路線で少しホッとしたけど、他の車が迂回してるからぜったい渋滞してるはず。
バス降りて乗り換えた地下鉄の次の駅は、燃えてる場所のすぐそばだから、地下鉄がアウトだったらぜったい間にあわない。
本人は、Wi-Fiのあるところじゃないと連絡できないし、母はもぉ…落ちつかないったらありゃしない。

んまぁ、おこちゃまじゃない(よぉーく考えたら、その年で子どもいたわ私)から、ほってて気にしなくてもいいのに。なんなんでしょうねぇ、この気持ちって。

写真もネット上でいろいろ上がってるけど著作権が気になっちゃうから、#FinchlyRd#Hampstead#fireでネット検索するか、ツイッターの記事に飛んでみて見てくだされ。