2015年11月28日土曜日

くるま

ボッコボコの車みて「あぁ〜パリにいる…」と実感してるワタクシです。


だって、ほら!
ここまでのってなかなか日本やロンドンじゃ見かけないよ。

撮り方がいまいちハッキリしてないからおっきくしてみるね。

あれ、見たときよりインパクトがないわ。

ロンドンの運転はすっごく上手で、ここまでボッコボコのはないし、日本のはちゃんと洗車されててきれいだし。
ツルッときれいな車って、なかなかパリじゃ見かけないなぁ…(ボソッ)。

じつは空港までUberでタクシー頼んだんだけど、来た車がぼこぼこでして…。
これに乗ってもだいじょうぶなのか、本気でビビりました。

でも運転手さんは粋なスーツに帽子の紳士でステキな人だったし、とちゅうでGRSの地図を見せながら「渋滞してるのはここだけだから、だいじょうぶだからね」って言ってくれたり、「ターミナルは2Eでよかったんだよね?」って確認してくれたり。(☜フランス語はできないので、身振り手振り総動員で答えました)

だけど、あれだけ凹んでるタクシーに命まかせるのは(空港まで高速道路も走るしねぇ)、覚悟が必要でした…はい。